Collina Terrace

京都出身。ウェリントン在住。自然とアートが大好き。

どら焼き~

f:id:shizucakawase:20181126192331j:plain

 

昨日夜な夜な書いたブログがアップされてなかった。。。

てことで、再度投稿!!

タッタラー!!!

IELTSの勉強ばっかりで、脳が糖分を欲していたので作ってみました、どらやき

初めてのわりには上出来かと。加えて私は料理するときは量りを使いません。面倒くさいから←

あらかじめチェックしていたクックパッドのレシピを見て、材料を買っておいたのと、あんこは前回イチゴ大福を作った時に冷凍していたのを解凍しました。

和菓子大好きな私はだれとシェアすることなく全部いただきました(6個)!!そのあと顔中にきびだらけー、最悪。

 

ところで、IELTSの勉強はというと、伸びてるのか?やっぱりもう少し時間をかけないとだめですねー。朝一やったリスニングでスコア7の点数が取れて、浮足立っていたら次のリーディングでスコア5でした。私の目標は全体で6なのですが、ギリギリですね。問題次第かなー。でもこれ取れないと、学校に行けないので頑張ります!あと2週間!

ところで、IELTSの問題形式が紙ベースのものとPCベースで選べるの知っていましたか?どっちが簡単とかではないですが、普段パソコンで勉強してる人には朗報では?あと、採点に時間がかからないため結果をより早く知ることができるそうです。私は普段紙と鉛筆のアナログタイプで勉強しているので紙ベースにしました。

 

さーて、後半戦も頑張りますか!!!