Collina Terrace

京都出身。ウェリントン在住。自然とアートが大好き。

空白の3ヶ月、、、とIELSの結果

ご無沙汰しておりました。

前回の記事が11月やったなんて、、、なまけがすぎましたね。

ブログを続けたい気持ちはあるものの、なかなか。

いや、誰かの役に立ってることを信じてまた重い腰上げて再開出来たらなーとおもっています!!

 

さて、この3か月もの間何をしていたのかと言いますと、

クリスマスのハリデーを利用して初めて南島に行ったりしていました。

 

あと、12月8日にIELTSを受けてきました!

私は紙媒体だったので、結果を受け取るまでに2週間かかりました。もし、コンピューター媒体で受ける方は5日で結果が受け取れるみたいですよ☆

 

当日はスピーキングが朝一にあり、午後からリスニング、リーディング、ライティングと一日しごとでした。

覚えている限りの内容で、

スピーキングはラッキーなことに言語についてでした。日本後以外に習得したい言語は?何で?とか、日本語は外国語から影響を受けている言語だと思うか?など。私は答えやすい内容でした、ラッキー☆

リスニングは、練習では一番得意科目だったはずだったんですが本番やられました。。。内容はすっかり忘れちゃいました。

リーディングは、はっきり言って大っ嫌いです!国語ができないので英語ができるはずもなく。。。大きく分けて3つある中の1つは全くもんだいを読む時間がなかったです。

ライティングも時間切れで、overallをかききることができませんでした。エッセイの内容は、Some people aim to achive balance between work and rest, but the some people dont, why? What should they do to achive them? 的な感じでした。

 

結果は、何とか私が行きたいチャイルドケアのコースに必要なoverall5.5でした!!

よっしゃー!

自分の英語力が知れるいい機会だなと改めて思いました。まぁー、問題の運にもよるし、普段の生活にはなくても何ら支障がないとおもいます。

 

ちなみに私が勉強に使っていたのは,

www.youtube.com

 

と、

www.youtube.com

と、

www.ielts-blog.com

 

かな??

教科書はなかなか嫌いで。。。

あとは友達から過去問をもらったりしました!

 

何かおすすめあったら教えてください!!